クックパッド料理教室 先生向けヘルプ

管理ページの使い方やよくある質問をまとめています。

【教室情報】教室のコンセプトの書き方

どんな教室なのか、特徴や得意なジャンル、こだわりなどを知ってもらいましょう。

f:id:cookstep:20170112194154p:plain

記入例

記入例①

子供の頃から家庭科が苦手。 でも美術と音楽と科学は好きでした。 そんな講師が教える料理教室です。 いつもの料理をもっと美味しく、もっと簡単に、 おしゃれな料理をお伝えできればと思います。 お城が見えるCafeの2階で楽しくお料理を作りましょう。 男性専用のクラスも開設しています。 リタイヤされたシニアの方にもおすすめですよ。 料理が完成したときの生徒さんの笑顔が素敵な教室です。

記入例②

自宅でも手軽に作れるレシピが知りたい! そんな生徒さんからの声を頂き、イタリアンをベースとした「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」を中心にご紹介しています。 食材も身近なものを使い、習ったその日にご自宅でトライ出来るレシピばかりです。野菜の使い方やお肉の切り方など・・・レッスンではちょっとしたポイントも伝授♪ アットホームな雰囲気で、リラックスしてレッスンを受けて頂けます。お料理初心者の方、お一人でのご参加の方、安心していらして下さいね。

記入例③

レーズンやヨーグルト、季節によって酒粕、トマトなど果物やお野菜から酵母を起しパンを焼いています。 子育てをしているような、そんな酵母の世界を一緒に楽しみましょう! レッスンでは前日こちらで用意したパン生地を焼き上げ、当日捏ねたパン生地をお持ち帰りいただきます。 発酵時間に簡単な料理とデザートを作り、最後にランチタイム♪ パン作りは、ちょっとしたコツをつかめば自宅で美味しいパンが焼けます。 初めての方や、自己流でやっていてなんだかうまく焼けない方、そのちょっとのコツを盗みに来てください♪

Copyright © Cookpad Inc. All Rights Reserved.

Powered by はてなブログ