クックパッド料理教室 先生向けヘルプ

管理ページの使い方やよくある質問をまとめています。

【レッスンスケジュール】欠席処理機能

レッスン開始後から、教室側でユーザーの欠席処理が可能になります。

当日連絡なしの欠席や、レッスン後に欠席の連絡があった場合は、教室側での欠席処理をお願いいたします。

✓レッスン開始前のキャンセルについて

ユーザー側でのみキャンセルが可能です。ユーザーがマイメニューでキャンセルを行います。

✓レッスン開始後のキャンセルについて

教室側でのみキャンセルが可能です。以下の方法で欠席処理を行います。

欠席処理の方法

    1. レッスンスケジュールから、該当するレッスンを選択します
    2. 該当するユーザーを選択します<>br

      f:id:cookstep:20171130161921j:plain

    3. チケット情報の下にある「欠席にする」ボタンをクリックすると、欠席処理が完了します。欠席処理の際は、ユーザー情報にお間違いがないかどうか、再度のご確認をお願いいたします。

      f:id:cookstep:20170324113741p:plain

欠席処理機能を使える期間について

      • レッスン開始後〜翌月の締日まで

欠席処理後にユーザーに送信されるメールについて

欠席処理後は、以下のメールがユーザーに自動で送信されます。

※夜間に欠席処理を行った場合は、翌朝にユーザーにメールが送信されます。

◯◯様

クックパッド料理教室をご利用いただき、ありがとうございます。

◯◯様がお申し込みされた下記レッスンは、参加が確認できなかったため、欠席となりました。

 

当日レッスンを欠席された場合は、100%のキャンセル料が発生します。

※お支払いいただいたレッスン料は、キャンセル料として扱われます。

 

なお、このレッスンを既に(ユーザー名)様ご自身でキャンセルされた場合や、レッスンへ参加されている場合は、クックパッド料理教室事務局までご連絡ください。

 

───────────────
■キャンセル料
───────────────
N円


───────────────
■ご予約内容
───────────────

ご予約内容詳細

 

Copyright © Cookpad Inc. All Rights Reserved.

Powered by はてなブログ